新台と戯れてきました 〜特別編〜


皆様お久しぶりです!!
ねねねでございます!!


最近新しい趣味を見つけようと思いまして釣りを始めようかなぁと思っております。


なんて話はさておき・・・さぁ・・・今回のブログはなんと!!


「新台と戯れてきました」


を久々にやろうと思います!!


今回の実践機種はこちら!!


f:id:kac-xyz:20161009134028j:image


そうですね・・・最近話題の新台でございます!!

奇跡も魔法も無いんだよ??

でおなじみ




でございます!!

今回タイトルにあります通り戯れてきました特別編でございやす。
なんと並びで兄さん(相棒)が来てくれましたwww心強いですねwwww


というわけで朝7時50分から並んで整理券番号102番・103番・・・今日は新台北斗・沖海4導入直後の土曜日&イベント日という事もあり最終的に200人弱の並び・・・


そんな中で5スロに急いで台を取りに行き3台しかないまどマギ2をなんと並びで取ることができました


f:id:kac-xyz:20161010085223j:image


朝一から兄さんは何もなくお金を突っ込んでいく展開の中


僕は朝一強チェリーからさやかCZへ


(今回のまどマギ2皆様大体の内容は分かってらっしゃると思うので説明はちょくちょく流します。気になる方は調べてください)


CZ中リプレイ一切引けずに対決partへ・・・はぁ無理やん・・・と思っていたら対決part最後の1回転チャンスランプ?が点滅


なんとタイミングがいいのでしょう単独BIG引いてましたw


というわけで朝一1発目のCZでARTGETです


f:id:kac-xyz:20161010085951j:image


なんだこの開始画面・・・まど・・・マギ・・・なのか・・・?かわいすぎる・・・


どうせ50G駆け抜けだろう・・・と思っていたところ即スイカを引きました。乗せ無し・ボナ無しでしたが・・・なんか凄い煽りがきてるような・・・


ノイズ演出で10話の映像が流れている・・・?ワルプルギスの煽りですね

どうせ入らんやろ〜と思っていたら前兆が長いwwwこれは!?




f:id:kac-xyz:20161010090253j:image



ワルプルの旅へご案内www打ち始めて30分くらいでの出来事www



4戦目までは安心ですが5戦目からですよね・・・あぁ!!ドキドキする〜wwwと思っていた6戦目・・・エエェ〜エェ〜エエエ〜エェ〜・・・こ・・これは!?Magia流れてきたwww


順調に続くワルプルギス!!


途中でボナを引いたりしまして

(このエピボ中7揃い2回ブッコミました)

f:id:kac-xyz:20161010091300j:image


順調に10戦目・15戦目と突破!!


運命の20戦目に突入!!


私初代まどマギでワルプル最高が20戦落ち。20戦勝ちでのほむエピ童貞ですのでここは20戦を無事勝って今作の遡行を見たい!!


さぁ・・・最初に現れたのはワルプルギス!!火を吐く〜ワルプル〜ふふふふ〜ん♪余裕でしょ?ほむらさん?

「ごめんなさい・・・まどか・・・」


復活かぁwwwわかるわwww


ピキーン

230G

???


はい20戦落ちですよ・・・



f:id:kac-xyz:20161010091555j:image


ここからエピボ中7揃いで取ったマギカクエスト

1発目は20G・2発目はまどかマスを見事ぶち抜き115Gを獲得


さぁノリノリですね残り300G弱になりましたwww

あれ?かけぬけてゆく〜ボナが引けない〜チャメ・強チェ引いても10G乗せのみ〜マギカクエスト入らない・・・


f:id:kac-xyz:20161010092029j:image



本当新基準ってくっ…



f:id:kac-xyz:20161010092736j:image


というわけでここからはハイライトでお送りいたします


兄さんは朝一からなにもなかったのですがようやくARTへ突入

するとそのART中


f:id:kac-xyz:20161016113439j:image


バババーンwwww


んー隣でヒキツヨされてる👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


そして話題のあの演出まで



f:id:kac-xyz:20161016114143j:image



すいませんごっつくて汚い手まで映っちまいました・・・謝罪申し上げます・・・


この演出からはスイカ50乗せ+ボナでした


そしてそのボナ終了後のART準備中


f:id:kac-xyz:20161016114232j:image


うわぁやりやがったー(棒


(僕はこの時つまらない顔で通常回してます)


このARTは一撃2437枚で終わりました


さぁその頃僕は何もなさすぎて延々投資してました


ボナしかひけない・・・CZには入るけどなかなか仕留められない・・・ARTやりたい・・・

しかしここで僕の台に高設定を告げるあの演出が・・・!!!




f:id:kac-xyz:20161016114704j:image


遊びはやめます。


そして天井へ・・・


f:id:kac-xyz:20161016115018j:image




知ってる天井だ・・・


f:id:kac-xyz:20161016115025j:image


やっとARTに突入

そしてこのART入れて20G後強チェからボナ

ここで出てきた


episodeBONUS


さやかちゃんでした〜

(このエピボ中にも7揃い2回決めました)


7揃いした分のマギクエ出てくるわ〜と思っていたらワルプルの煽りが!?


あぁ〜なるほどワルプルの煽りってマギクエの時でも出てくるんやな?と思っていたら・・・


f:id:kac-xyz:20161016115404j:image


あらwwwwボナ中シングル揃いからいったのかな?wというわけで2発目ワルプル行ってきます!!


と思っているとはい5戦落ち


7揃いもう一発分とART中強チェからのマギクエ消化して

一撃800枚


f:id:kac-xyz:20161016115553j:image


最後兄さんが出玉呑まれる前に実践終了


今回恒例のグラフ載せようと思ったんですが写真撮ってませんでした・・・申し訳ありません・・・


f:id:kac-xyz:20161016120413p:image


f:id:kac-xyz:20161016120442p:image



こぜ1


投資3200枚回収1157枚


〜最後に〜

設定が良ければ色々楽しめたかもしれませんね。通常時がちょい苦痛かもしれないです。マギカクエストとか人間設定出てきそうで僕みたいなゴミ人間にはちょっと無理ゲー感が出てました。


まぁなんだかんだでまどマギは神作品だなぁと思い知らされた実践でした。


ワルプルの煽り・ワルプルに突入してからの神作画・ワルプル状態でのART準備中・新規で描かれた演出の数々など、凄い作り込まれててやっぱり力入れてるのがもろ分かりですよね


新基準とかいう規制がなかったら凄い神台になっていたのでは???


というわけで今回はここまで!!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!!また会う日まで



PS

本当はこのブログ中やりたかったネタがあるのですが入れるところがなかったので最後にやります

僕がワルプルに突入したとき


「胸踊るとはこのようなことを言うのですね」

f:id:kac-xyz:20161016121211j:image


f:id:kac-xyz:20161016121839j:image


はいくだらないネタでしたありがとうございます
(千早さんまどマギ関連なのに2度も登場ありがとうございました)